仮想通貨はじめました。

仮想通貨と株の30代おっさん

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨取引はじめたら2週間で資金2.5倍以上に増えた

仮想通貨入門のとき

始めたきっかけは、Rippleという通貨を知ってからでした。
元々は仮想通貨といえばビットコインでもう高くなりすぎて、今から手を出しても大して旨味がないんじゃないかと考えていました。
仮想通貨投資をするくらいなら株やFXでいいじゃないかと。

始める前は、仮想通貨も多すぎてそれぞれの通貨を調べるのも大変だと思っていました。

結論から言うと、遊び程度にRippleに突っ込んだお金が2週間ちょっと放置していただけで2.5倍以上になりました。
同時期に他の通貨も高騰していて、仮想通貨は完全にバブル状態です。
今仮想通貨取引をしている人達の中から近いうちに億万長者が量産されることを確信しました。
というよりも、すでに出始めているはずです。

私がRippleを買ったきっかけは、当時(といっても2017年4月頃)以下のような記事を見てあまりにも注目がされてなかったことから高確率で今後高騰すると予想したからです。 自分自身、半信半疑だったので大したお金を突っ込まなかったのですが、ちゃんと入れていれば今頃。。。たられば。

ripple.com

株との違い

仮想通貨と株は根本的に違いますので、取引に関する違いを述べます。
FXや仕手株での取引をイメージするとかなり近いと思います。

  • 少額から投資ができる
    • 数百円から購入することができます。
  • 指標がないので安い高いが判断できない
  • スプレッドが大きい

なぜFXや仕手株ではなく仮想通貨か

答えは単純で、今後長いスパンで上値余地があり、値動きも激しく大きい利益を取れる可能性があるということです。
私は、他の投資でよほどの利益を出せる方以外は、今の投資を継続しつつ少しの資金を仮想通貨に流して寝かしておくことをオススメします。

副業にとても向いている

スプレッドが大きいことからも分かる通り、頻繁にトレードをするものではありません。 (もちろん手法にもよりますが)
数日に1回トレードすれば十分ですので、メインの仕事にほぼ影響しません。

オススメの取引所

仮想通貨をはじめようと思ったときに迷うのが取引所だと思います。
私はコインチェックを利用しています。
ビットコインを扱っているところは多くあるのですが、Rippleやその他主要な仮想通貨を扱っている取引所は数個しかありません。
その中でもアプリも使いやすく、新しい通貨も積極的に扱っていくコインチェックを選んで満足しています。
また本人確認などで多少時間がかかりますので、早めに口座開設だけでもしておくことをオススメします。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin